M-16-2「それぞれの戦い」 ScenePlayer=全員

 

GM では、戦闘を開始しますので、イニシアチブ値を宣言して下さい。

一同 「じゅういーち」「ごでーす」「ごでーす」「きゅー」「じゅー」

 12。

GM 声がダブって、よくわからなかった(笑)・・・まぁ、とりあえず、15辺りからカウントダウンしていけば、問題ないね?・・・あ、しまった?

素直 ?

GM(NPCの)イニシアチブ値を計算するのを忘れてた

素直 この人は―――!(笑)

 

ダブルクロスでの戦闘は、基本的にラウンド進行で行われます。1つのラウンドは、さらに「セットアップ」「イニシアチブ」「メイン」「チェック」「セカンドアクション」「クリンナップ」の6つのセグメントに分けられており、それぞれのセグメントにおいて宣言できる行動は異なります。また、各PC(NPC)は、イニシアチブ値の高い順番に「メインセグメント」で行動する事ができます。

 

卓人 ところで、ダブルクロスやっていると、こういった場面で振らされる判定があったような気がするのですが・・・?

GM 《衝動判定》のこと?

卓人 はい。

GM 振りたい

素直(即答)嫌なこった(笑)

 

強大なレネゲイドの気配を感じたり、(戦闘等による)極度の緊張状態に陥ると、レネゲイドの活性化に伴う、衝動に襲われる事があり、この衝動を自制するための判定を《衝動判定》と呼びます。ちなみに、演出ルールではありますが、判定の正否に関わらず、侵食率が上昇します

 

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